9/27窓を向いて

おはようございます。
7時を過ぎて 青空が広がっていたきました。

本日(火)は休日🍀を過ごさせて頂きます🙏



友人に、焚き火キャンプに誘われており、今日は🔥炎に癒されてくる予定です。

楽しみ楽しみ💕



ここ数日夜に ごそごそと部屋の模様替えをしておりました。

ご存知の方は、またやってるね😆と思われる頻度の私の癖でございます(笑)

ところがこの行動、原因というか謎が分かりました。


氣の流れを変えているのでした。


氣の勉強をこれもまたマイペースでずっと続けていましたが、
ある鍼灸師さんとの出会いがあって、たまにお会いする時に 腑に落ちるアドバイスを頂いて

私の中で、感覚と知識が結びついて 急にぐーーーんと前に進めた気がしています✨


やっと求めていた感覚が、手に入りつつある感じ。

まだ 気がする とか 感じ と曖昧なのですが、鍛錬しながら身につけ進歩していきたいと思います。


頭で理解出来ていても、自分の身体の感覚は感じなければ わかったフリなど出来ないものです。


まぁ〜、辛抱強くというか飽きもせず、やってきたものだなと自分で感心するほど

思い起こせば
氣 という言葉も知らない時から、自分の感覚を呼び覚まそうと何かしらしていたのだなと。

人生折り返してやっと使うことを神様に許されたのかななどと感慨深い気持ちになったりして

調子に乗り過ぎないよう 謙虚な気持ちで鍛錬を続けていきます。

まだまだ修行が続くのです。